サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 自動車保険関連ニュース >> 損保業界でも「お問合わせ窓口格付け」があるんです!

損保業界でも「お問合わせ窓口格付け」があるんです!

自動車保険はネットで簡単に加入できるようになりましたが、肝心なもしもの時の窓口サポートは何か起きてからしか経験できません。受付対応に十分なサービスを受けられないと言う話しは良く耳にします。
そんな中、ミシュランのような窓口格付けなるものが存在するのです。

今年は、アメリカンホームが唯一HDI主催「問い合わせ窓口格付け」の ウェブサイト / 電話対応 の両部門で最上位の三つ星を獲得!

問合せ窓口格付けとは、ヘルプデスク協会の国際基準に基づいて評価する事です。一般ユーザーと専門家が顧客の立場から評価して格付けを行います。評価は星なし?三つ星の四段階評価になっており、
今回14社の評価から、三つ星を獲得したのは4社のみです。ウェブサイトの評価と電話対応の評価二つとも三つ星の評価を頂いたのはアメリカンホーム保険会社ただ1社だけです。

自動車保険の場合、コストを抑えて節約する事も大事ですが、やはり万が一の時の対応も重要になってきます。事故対応は各社全然違うので注意が必要です。安いだけで事故の時の対応が全然駄目な会社もあります。

ではどのようにして見分ければいいのか、それはやはり今回のニュースのように外部の人やユーザーの評価・レビューが一番信用できるのです。
是非自動車保険を見直して、コスト削減や節約をすると同時に事故対応やサービスの良い自動車保険会社を探して見ては如何でしょうか。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険関連ニュース

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険関連ニュース関連エントリー

東日本大地震にみる自動車保険の考え方 / 自賠責保険11年振りの値下げ / 自動車保険以外で節約する方法(ETC無料) / 自動車保険料、2012年1月から引き上げ! / 1日単位OKの自動車保険販売へ / 損保業界でも「お問合わせ窓口格付け」があるんです! /