サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 節約の方法 >> ゴールド免許を取得して保険料を節約しよう!

ゴールド免許を取得して保険料を節約しよう!

皆さんはゴールド免許って知っていますか?

無違反で5年以上運転している優良ドライバーに与えられる黄金のラインが入った免許証です。

もちろん、私も持っています♪

もっと詳しく言えば、
ゴールド免許とは、5年間無事故無違反のドライバーが免許更新時に取得できる称号です。

5年間の無事故無違反は長いかもしれませんが、それだけドライバーにとっては名誉なことです。
たった1回の違反でも取得することができません。

免許証の色ですが、通常は青色でゴールド免許には金色の帯がつきます。

自動車保険を契約する際にも、事故の発生率が低いということで保険料も安くなります

ゴールド免許による割引の詳しい内容は各保険会社の方に確認してください。


ここで注意すべきこととして、自動車保険を契約した車を主に利用する人の免許証の色に保険料が関係します。

夫婦で利用している場合、奥様がゴールド免許でも、旦那様が主に利用するならば、旦那様の免許が基準となります。

保険料も安くなりますが、やっぱり講習時間がたったの30分、しかも5年に1回行けば良いのが一番ですね♪

皆さんもゴールド免許の取得を目標とした運転を心がけてくださいね。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 節約の方法

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

節約の方法関連エントリー

ゴールド免許を取得して保険料を節約しよう! / 運転者年齢条件で節約しよう! /