サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 自動車保険Q&A >> 他人の無保険車に乗って事故を起こしてしまった

他人の無保険車に乗って事故を起こしてしまった

2012年にもこのような自動車事故の事例は出てくるでしょう。
そんな中、改めて、このような自動車保険があることを再確認して下さい。

友人が疲れたので運転を替わり、事故を起こしてしまったのですが、任意保険に加入しておらず困っています。

その場合は、他車運転危険担保特約の使用が出来ます。
他車運転危険担保特約は車を運転する方またはそのご家族が、臨時に他人の所有する自動車を借りて運転している時に起こした対人・対物賠償事故、自損事故について補償する特約となります。
他人から借りた車や臨時で運転した車が無保険車の場合、非常に危険な状態で運転することになります。

この他車運転危険担保特約は、特約の場合と普通保険約款に含まれている場合があります。
意外と他人の自動車を運転する機会は多いので、保険見直し時の検討材料に加える事をオススメします。

また、支払われない条件も保険会社によって違いがありますので、加入保険会社にお問い合わせ下さい。

自動車を自分では保有していない場合は、ドライバーズ保険に加入するという方法もあります。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険Q&A

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険Q&A関連エントリー

リスク細分型って何ですか / 車を買い換えた場合の保険の引き継ぎは / 自賠責保険切れで事故を起こした場合の保険金の支払い / 弁護士費用等担保特約って何ですか? / 他人の無保険車に乗って事故を起こしてしまった /