サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 自動車保険関連ニュース >> 自動車保険料、2012年1月から引き上げ!

自動車保険料、2012年1月から引き上げ!

マイカー所持者にこんな衝撃的なニュースが発表されました!

東京海上日動火災保険と日本興亜損害保険が12年1月から自動車保険の保険料を引き上げるようだ。引き上げ率は東京海上日動が平均して1.7%、日本興亜損保が平均して1.8%くらいだ。

ではなぜ保険料が上がるのか、それは高齢者の事故増加が主な理由だ。高齢者の事故が増加が背景にあり自動車保険事業の損害率が上昇しており、その収益の改善を急ぐ為だ。

東京海上日動では、70歳以上でゴールド免許取得者の場合、約8.2%というかなり大幅な引き上げになるらしいです。もちろん私はもう一つの理由があると思うのです。それは東日本大震災による影響もあるのではないかと。

なぜならテレビで映し出されたあの悲惨な光景、車が何百、何千と壊れていたではありませんか。自動車保険の車両保険には自然災害によう補償も含まれていますので、保険会社が車を補償するですが、
その数は計り知れないと思います。その影響も少しはあるのではないかと予測している次第です。

もちろん車両保険に加入していない場合は一切支払われないので、この際自動車保険の見積もり比較で補償内容を見直してみてはいかがですか。


車を所有する事で大きな経済的負担がかかりますが、事故や災害などもしもの時の安心の補償は何事にも代えがたいです。そこでバランスよく補償内容を比較して賢く節約していきたいですね。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険関連ニュース

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険関連ニュース関連エントリー

東日本大地震にみる自動車保険の考え方 / 自賠責保険11年振りの値下げ / 自動車保険以外で節約する方法(ETC無料) / 自動車保険料、2012年1月から引き上げ! / 1日単位OKの自動車保険販売へ / 損保業界でも「お問合わせ窓口格付け」があるんです! /