サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 一括見積もり >> はじめて自動車保険見積もり比較をやってみた感想

はじめて自動車保険見積もり比較をやってみた感想

自動車保険見積もり比較は、以前から目には入っていたけれど、わざわざやってみようとは思わなかった。しかし、昨今の不景気で我が家でも家計の見直しを考え始めた。たったの5分で無料なのに金券500円分が貰えるらしく、何でも経験だ!って思い。軽い気持ちでやってみた。

何も頭を使わずに現在加入している保険証券を見ながら、選択していく単純な作業だった。入力欄も思ったより少なく、保険と言うとなんか煩わしい感じだけど、簡単ですぐに終わった(たぶん5分も掛かってナイ)のでびっくりした。



無料の自動車保険一括見積もり比較をスタート!
まずは、車検証、保険証券、免許証を準備。利用規約同意して見積もりをスタート!




メニューから車の情報を入力。主な使用目的などを選択。
※「新たに保険に加入される方」は、保険の対象となる車の情報があるとスムーズに入力できます。
※「現在保険に加入の方」は、現在契約中の自動車保険証券などがあるとスムーズに入力できます。




車のナンバー、現在のご契約内容(等級、補償内容、満期日、保険会社名)




運転者の基本情報、免許証、免許の色、免許停止、取消処分などの有無。
契約者の情報、車の所有者の情報(車検証に記載)




保険契約の情報を入力。これも簡単。
※現在加入している方は保険証券の通り選択すればスムーズに入力できます。

請求可能保険会社の確認ページ。
ここに請求可能な保険会社が一覧表示されています。
※見積もりを依頼した保険会社と契約しなければならないということはありません。




見積もり請求の完了です。※[キャンペーン:応募を受付けました]
↑これで「キャンペーンの金券」がもらえる。


↓ここまでたったの5分でした。びっくりするくらい簡単だった。

さっそく、リアルタイム見積もり試算結果を見る。

試算結果にびっくり!?

旧)59,640円
新)34,420円

その差:25,220円!!

なんじゃ?この違いは!?
俺は何も知らず、5年間もこの高い金額を支払ってきたのかぁ?!?

すぐに実家の親に電話して、「自動車保険の一括見積もり」を試してみるように奨めると、数分後、「すごいなぁ?」の声が。

もちろん。キャンペーンの金券は「孫に!」って貰いましたけどね(笑

この事実を知ってからは、保険の更新時期が近づくと必ず「保険の一括見積もり」で見直しをしています。最新の情報を入力すればさらに安くなるためです。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 一括見積もり

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

一括見積もり関連エントリー

無料一括見積もりサイト / 一括見積もりでの比較方法 / 無料一括見積もりが不可なのは? / 一括見積書で比較するポイント / 一括見積の際のポイント / 自動車保険見積もりサイトのさきがけ / はじめて自動車保険見積もり比較をやってみた感想 /