サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 役に立つ豆知識 >> 年に1度の自動車税を節約する方法

年に1度の自動車税を節約する方法

毎年4月1日に運輸支局に登録されている車の所有者にかかる税金に「自動車税」があります。

毎年、忘れた頃にやってくるので、本当にため息が出てしまいます。

自動車税は排気量によって決まる
自動車税は、自動車の種類や排気量などによって決まります。なので3ナンバーは高くて、5ナンバーは安いという事にはなりません。排気量は小さいけど車体が大きめな3ナンバーの車は、自動車税の額は一般的な5ナンバーと変わりません。

自動車税の金額一覧

 自動車税を節約する方法!


1、エコカーに乗って自動車税を節約する!
環境にやさしい自動車の開発・普及の促進をはかるため、排出ガス性能や燃費の優れた環境自動車はその排出ガス性能に応じ税率を一定の期間、自動車税が軽減されます。

エコカーに乗り換えることによって、低公害車は50%軽課。低排出ガス車は性能により13%-25%の軽課。になり、自動車税の節約に貢献します。

2、保険の節約で自動車税分を節約する!

自動車税は乗っても乗らなくても掛かりますが、自動車保険は様々な条件で安くなります!
今流行りの自動車保険一括見積もりで最大20社から比較できます。

ここがポイント!
・無料です!最大20社から比較できるのに無料です!
・最短5分で、リアルタイムに自宅のPCに最大20社分が一覧表示!
・気に入った保険会社にそのまま資料請求できます!
たったの5分!しかも無料。今すぐチェックしてみては!?

もちろん、気に入った保険会社がなければ、そのままで結構です。
年間で5万円も安くなった方もいるようなので、自動車税分は節約できた、又はお釣りが来るかもしれませんよ。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 役に立つ豆知識

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

役に立つ豆知識関連エントリー

自動車保険の更新時期 / 自動車保険で保険料のウエイト / 自動車保険の経年変化 / 自動車保険の自由化 / 対物事故の保険金支払い / 年に1度の自動車税を節約する方法 /