サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 自動車保険Q&A >> 弁護士費用等担保特約って何ですか?

弁護士費用等担保特約って何ですか?

弁護士費用等担保特約って何ですか?事故を起こした場合は保険会社で相手先と交渉をしてくれるはずですけど・・・


弁護士費用等担保特約は、あなたが被害者になった時に交渉を行ってくれる特約です。
あなたが、加害者の場合は、示談代行制度がありますので、ご自身で弁護士を選任する必要はありません。

被害者となった時は、示談代行制度は使えないので、弁護士費用等担保特約を付加する事によりあなたが弁護士を自分で選任しなくてもよくなります。

実際に事故に遭い、相手の保険屋さんに言いくるめられたと言う話はよく聞きます。
事故で被害者になることも考えられることですので、余裕があれば付けておきたい特約です。

また、この特約は、ノンフリート等級別料金制度では、ノーカウント事故になっていますので、保険を使っても翌年に保険料が上がることはありません。

補償内容や弁護士費用(保険の範囲)については、各保険会社で条件が変わっています。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険Q&A

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険Q&A関連エントリー

リスク細分型って何ですか / 車を買い換えた場合の保険の引き継ぎは / 自賠責保険切れで事故を起こした場合の保険金の支払い / 弁護士費用等担保特約って何ですか? / 他人の無保険車に乗って事故を起こしてしまった /