サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 役に立つ豆知識 >> 自動車保険の経年変化

自動車保険の経年変化

ついつい忘れがちな自動車保険の更新時期。
更新時期が近づく前に、十分見直しの時間をとって検討するこも重要です。
自分の運転スタイル(年間走行距離など)をしっかり見極め、今の保険内容で不要なものもあるかも知れません。

対人・対物保障などはそんなに大きく変わるものではないかも知れませんが、特約などは見直す必要があるかも知れません。
年数が経過すると自分の車に対する車両保険などは特に見直して行きたいものです。

特約によって大きく保険料金は変わってきます。
新規に保険加入したときと現在とでは、何か環境に変化はなかったかなど、家族特約はそのままでいいのかなど。
年齢不担保特約は事故を起こす確率の高い年齢層につけていたりしますので、保険更新時には自分の年齢も当然上がっていってるわけですから、自動車保険を見直すことによって保険料に差が出てきます。

自動車保険には早期契約割引・ネット契約割引など検討する必要が案外多くあります。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 役に立つ豆知識

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

役に立つ豆知識関連エントリー

自動車保険の更新時期 / 自動車保険で保険料のウエイト / 自動車保険の経年変化 / 自動車保険の自由化 / 対物事故の保険金支払い / 年に1度の自動車税を節約する方法 /