サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 役に立つ豆知識 >> 自動車保険の更新時期

自動車保険の更新時期

ついつい忘れてしまっている自動車保険の更新時期。
その時が近づいてやっと見積もりを取ってみるといった人が多いでしょう。
金額面で言えば更新する方が得になるかも知れませんが、自動車保険を乗り換える方が増加しているようです。
CMなどの「いますぐお電話を」なども影響しているでしょう。

更新時期が近くなるとハガキや封書にて案内が届きます。
更新時期はそれぞれバラバラなのですが、ボーナスシーズンや春先などが多いといいます。
一年のうちでも転勤などにより車を買い換える人が多いのでしょうか。

当然このような時期に新車を購入する方が多くなるということで、保険各社も忙しい時期と言えるでしょう。
更新間際まで放っておかず、2?3ケ月前から比較検討資料を準備し、見積もりをとるなど、実際に保険会社を乗り換えるのかどうか決めておきましょう。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 役に立つ豆知識

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

役に立つ豆知識関連エントリー

自動車保険の更新時期 / 自動車保険で保険料のウエイト / 自動車保険の経年変化 / 自動車保険の自由化 / 対物事故の保険金支払い / 年に1度の自動車税を節約する方法 /