サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 等級の知識 >> 等級プロテクトとは

等級プロテクトとは

自動車保険の等級はとても気になります。
等級が上下すると保険料も上下するとあっては、なるべく下げたくないものです。

だからといって大きな事故を起してしまえば、無理して保険を使用しないなどと言うことはなかなか出来ませんし、加入している意味もありません。
そうは思っていても、高い等級の人はなおさら下げたくないものです。

そんな方にお奨めなのが、「等級プロテクト」というものです。

事故を起こしてしまった場合、3等級も下がってしまいます。
ところが、自動車保険会社が定めた条件内であれば、等級を下げせず保留してくれるという特約です。
しかし、等級プロテクト特約が使用できるのは1年に1回が限度となっているところが多いようです。

あくまでも、万が一に備えてのお守りの特約です。
等級プロテクトを加入しているから事故を起しても大丈夫というわけではありませんので、注意して契約して下さい。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 等級の知識

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

等級の知識関連エントリー

等級制度について / 等級引継ぎ / 等級の保留 / 等級プロテクトとは /