サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 自動車保険 比較・選び方 >> 保険会社毎の保険料格差を比較

保険会社毎の保険料格差を比較

数社の自動車保険会社で見積をする場合、それぞれの保険料に格差が生じます。
格差が生じる発端となったのは、自動車保険の自由化が決定して以来です。

自動車保険の自由化が決定したことにより、外資系の自動車保険会社も日本に参入してきました。
そして日本国内の自動車保険会社も様々な商品を打ち出し、現在のようなサービス競争となり各自動車保険会社によって格差が生じるようになりました。

これはドライバーにとっては大変嬉しいことです。
同じ状況においてでも、条件等によっては保険料が数万円も変わってくるからです。
例えば同じ年齢、同じ車種の人が加入しようとする保険の条件が、走行距離によって変わってくる場合、走行距離の少ない人の方が保険料が安くなる場合があります。

このように、数社の自動車保険会社で見積をすることで、より自分に合った自動車保険を見つけることが出来るようになりました。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険 比較・選び方

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険 比較・選び方関連エントリー

自動車保険の比較方法 / 見直し、比較をする時期 / 比較の重点ポイント / 保険会社毎の保険料格差を比較 / 補償内容の比較 / 国内か外資か / 外資参入による補償向上の国内保険会社 / 保険料から見る外資系の選び方 / 自動車保険見積もりで得するポイント / 自動車保険見積もりの比較が動画になりました! /