サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

見直し、比較をする時期

自動車保険の更新時期には、保険料を見直すチャンスでもあります。
例えば同じ補償内容でも料金の違いが出てきたり、付加されているサービスが充実している等違いが出てくる事があります。

見積もりを行い保険の比較をするには、更新時期の2?3ヶ月前が適しています。
あまり早すぎても見積もりが出来ない事もありますし、遅すぎても更新が間に合わないなどのトラブルが起きる可能性もあります。
更新までの期日が迫っている場合には、郵送でのやり取りや手続きに時間がかかる為、間に合わない等の諸問題が考えられる事から見積もりを初めからしてくれない保険会社もあります。

気持ち的にも、手続きにも余裕がある時期に見積もりを依頼し、保険の内容やサービス、料金の違いなどを良く比較しましょう。
また同じ料金でも事故対応時のサービス対応が違ったり、ロードサービスなどの付属サービスの内容も違いますからその点も合わせて検討してみると良いでしょう。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険 比較・選び方

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険 比較・選び方関連エントリー

自動車保険の比較方法 / 見直し、比較をする時期 / 比較の重点ポイント / 保険会社毎の保険料格差を比較 / 補償内容の比較 / 国内か外資か / 外資参入による補償向上の国内保険会社 / 保険料から見る外資系の選び方 / 自動車保険見積もりで得するポイント / 自動車保険見積もりの比較が動画になりました! /