サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 自動車保険の種類 >> 自損事故保険・無保険車傷害保険・車両保険

自損事故保険・無保険車傷害保険・車両保険

その他にも、自分の運転スタイルに合わせて加入したほうが良いか、しなくても良いか考える自動車保険の種類を説明いたします。

「搭乗者傷害保険」は、事故が起こった時に保険加入している車に乗っている人が死傷した場合に保険金が支払われます。
この保険は、契約する人・しない人様々ですが、搭乗者全員に支払われるので加入しておいても良いかもしれません。

「自損事故保険」は運転者本人に支払われる保険になります。
自分の運転ミスで起こした単独事故や、自動車同士の事故で相手に過失が無い場合に死傷してしまった時支払われます。

「無保険車傷害保険」は、例えば交通事故を起こした時、相手に過失はあっても自動車保険(任意保険)の対人賠償保険に入っていなかったり、対人保険額が少ない為費用を補えない場合などに保険が支払われます。

「車両保険」は、簡単にいいますと自分の車に掛ける保険です。

車両保険に加入すると保険支払い金額が高くなるからと、契約をしない人もいます。
保険会社により内容は若干異なってくるようですが、単独事故、自然災害に至るまで保険が支払われます。

車両保険の場合は、車の種類や年数により保険料が違います。
年々車も古くなっていくわけですから、車両保険料も減っていくわけです。

その他にも、カバーを限定する商品もいくつかあり、カバー数を少なくしていくほど保険料も安くなります。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険の種類

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険の種類関連エントリー

自賠責保険と任意保険 / 自賠責保険 / 対人賠償保険と対物賠償保険 / 自損事故保険・無保険車傷害保険・車両保険 / SAP(自家用自動車総合保険)BAP(一般自動車保険)PAP(自動車総合保険) /