サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 自動車保険の種類 >> 対人賠償保険と対物賠償保険

対人賠償保険と対物賠償保険

自動車保険の基礎知識でお話いたしましたが、自動車保険(任意保険)の種類は、対人賠償保険、対物賠償保険、搭乗者傷害保険、自損事故保険、無保険車傷害保険、車両保険の6種類あります。
この種類を理解していないと自動車保険に加入する意味でもデメリットになります。

「対人賠償保険」は、事故を起こした際、他人を死傷させてしまった時の損害賠償保険です。
また、この保険は自賠責保険の支払い部分を超えてしまった金額に対して支払われます。
とても重要な保険となりますので、掛け金無制限で組むことをお奨めします。

「対物賠償保険」は、対物という字でお解かりかと思いますが、事故の際に相手の物を破損させてしまった場合に支払われる保険になります。
例えば今はペットブームでペット同乗といった場合もあります。
もしペットを傷つけてしまっても支払いの対象となります。

上記で説明いたしました「対人賠償保険」「対物賠償保険」は、最低この保険だけには必ず加入することをお奨めします。
事故が起こった時に、せめて相手に迷惑がかからないように備えておきたいものです。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険の種類

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険の種類関連エントリー

自賠責保険と任意保険 / 自賠責保険 / 対人賠償保険と対物賠償保険 / 自損事故保険・無保険車傷害保険・車両保険 / SAP(自家用自動車総合保険)BAP(一般自動車保険)PAP(自動車総合保険) /