サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自賠責保険

先ほどは、自動車保険の自賠責保険について簡単にご説明いたしました。
今回は、任意保険についてお話していきたいと思います。

自賠責保険とは違って、任意保険の場合加入するのかしないのかは、個人の自由となります。
しかし、先ほどもご説明したとおり、自賠責保険の場合は加害者死傷のみ対象ですから、この自動車保険だけでは万が一の備えとしては、物足りないのではないでしょうか。
通常ですと、補てんの意味で任意保険をプラスします。

任意保険の場合、商品も今では多様化して自分で設定できますから、保険料を安くしたり、保険内容を充実させてみたりと多彩です。
保険の対象となるのは、自動車事故における対人はもちろんの事、対物や自損事故、搭乗者傷害や無保険者傷害、車両保険です。
やはり、自賠責保険から見ても任意保険の方が手厚い補償内容となっているのが分かります。

また、保険各社様々ではありますが、保険特約と言うものがあります。契約した保険にそれぞれニーズに合わせて、追加していくものです。オプションとも言います。
例えば「運転者家族限定特約」や「子供特約」などをつけると保険対象者が限定されるので、保険料も安くなります。自分にあった保険選びが重要になってきます。

自賠責保険、任意保険の組み合わせで、万が一の備えを万全にしてください。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 自動車保険の種類

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

自動車保険の種類関連エントリー

自賠責保険と任意保険 / 自賠責保険 / 対人賠償保険と対物賠償保険 / 自損事故保険・無保険車傷害保険・車両保険 / SAP(自家用自動車総合保険)BAP(一般自動車保険)PAP(自動車総合保険) /