サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

年齢による割引

自動車保険には、年齢によって保険料が変わる特約があります。

免許証をとったばかりの18歳の人より、ドライバー歴の長い人の方が事故を起こす可能性が低いという点で若い人より年齢の高い人の方が保険料が安くなるという特約です。
ほとんどの場合、21歳・26歳・30歳という区切りをしていることが多いのですが、自動車保険会社によってはもっと細かく年齢を分け、割引を適用してくれる場合もあります。

これは、申し込みの際に自分で特約を付けるという方法になるのですが、例えば30歳未満の人は自動車に乗らない状況であるなら、「30歳未満不担保」という特約を付けることで保険料が安くなります。
ここで気を付けて頂きたいのが、30歳未満は不担保ということなので、30歳未満の人が契約自動車に乗って事故を起こしてしまった場合は保険金が支払われないということです。

各自動車保険会社によって条件や年齢制限の方法が若干変わってきますので、よく比較して自分に合った特約をお選びください。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 割引で比較する

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

割引で比較する関連エントリー

割引の種類 / 特別車やエコカーの割引 / 運転手の条件による割引 / 保険会社個別の割引 / 割引率から選ぶ / 年齢による割引 / 自動車保険割引いろいろ /