サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

定期的に自動車保険の比較で見直しをしましょう。無料で500円分のカードをゲット!

自動車保険見積もりTOP > 割引で比較する >> 運転手の条件による割引

運転手の条件による割引

自動車保険割引制度の中には、自動車の機能などとは別に運転者の条件に対して割引く制度もあります。

「無事故割」等級によって決まる割引です。
無事故でいることにより等級が上がり、割引率も高くなります。
16等級まで上がると割引率は変わりませんが、「長期優良割」といって、20等級で無事故を続けることにより、さらに自動車保険料を割引かれます。

「家族限定割」運転者を家族限定にすることで自動車保険料が割引きになります。
家族以外の人が運転しない場合には良いとされます。

「運転者限定割」運転者を本人と配偶者に限定、本人限定など、運転者を限定することで自動車保険料の割引が適用になります。

「ゴールド免許割」優良なゴールド免許のドライバーが契約する自動車保険は保険料が割引かれます。

ドライバーを限定することで、事故を起こした時の補償が狭くなる、すなわち限定されると言うことになりますので、保険が割安になるという仕組みです。
車を他人に貸さない人であれば良いかと思いますが、たまに他の人が運転するという車の場合は、デメリットになるかもしれませんので注意が必要です。

ソーシャルブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmarkに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 buzzurlブックマークに登録  関連カテゴリー: 割引で比較する

無料で比較できるサイト

必見!最大20社から一括見積もりでき、金券がもらえるのはココだけです。
自動車保険で得するには、色々と比べてみることが大事!
費用だけではなく、補償やあなたに合った内容も必要です。
5分で?万円節約できるかも?

割引で比較する関連エントリー

割引の種類 / 特別車やエコカーの割引 / 運転手の条件による割引 / 保険会社個別の割引 / 割引率から選ぶ / 年齢による割引 / 自動車保険割引いろいろ /